推しが転生した


3年間好きで しつこく追っていた訳ではないけれど

現場が被ったら うちわを持って推しを見続けるくらい好きだった推しの話


ほんとはこの話を私の推しのことなんて全く知らない友人に飲みの席でうわーっと話したいんだけど

あいにくそんな事を聞いてくれる友人もいないので

はてブロにぶつけます


推しの名前については言及しないので

素敵な人がいたんだなとだけ思ってくれたら嬉しいです。



私と推しの出会いは3年前

私が行く予定のコンサートにいた

その時はジュニアに○○がついてる!と聞いても誰それ?のテンションだった

名前すら知らなかった


そのコンサートでは面白い立ち位置で、顔もかっこよかったので

軽率に好きだなと思った


その後は狙った訳ではないが、元々持っていたチケットの公演に推しが出ていた

その時の私は別の子を見るのに必死で、推しを見ている余裕はなかった

レポにもほとんど推しの名前は残っていない


次の年に好きなグループのコンサートバックに推しがついた

このときは紙チケだったので、この公演では別の人を見る!この公演では推しを見る!と事前に考えれたのがとてもよかった

さらに次の年には、また同じコンサートに推しがついたが

デジチケの為、初回の公演から推しのうちわを持たないと残りの公演は遠いかもしれないという怖さがあった

結局全公演推しのうちわを持った


この3年間で推しがファンサぽいことをしてくれたことはあるが、あまりにも流れ作業で

確実なファンサをもらったことはなかった

(もちろん全て受け取って心にしまった)


推しはぼんやり生きているように見えて

お金稼ぎができればいいんだろうなと思っていた

(悪く言うようだけど、これも全部好きだった)

この世界を信じて登り詰めるという野心はなく、ただ目の前の仕事をこなして生活できればいいんだろうなって感じがしてた


そんな感じの気の抜けたダンスもすごく好きだった


だから辞めると思ってなかった

気のままに続けていくんだろうなって思ってた

特別なきっかけもなければ、大きな夢もなさそうな推しはこの先もどこかで会えると思っていた


推しは突然辞めた

一部界隈では噂になっていたらしいが、私は知らなかった

急に辞めた

辞めたとき思ったことは、自分の意思で辞めててほしいそれだけだった

他の人に辞めろと言われたのではなく、自分で考えて決断をしていてほしかった


その数日後に出た推しの出演舞台発表は驚いた

まだ芸能の世界にいようとしていることにびっくりした


そのあと推しが事務所を辞めた理由が徐々に分かってくる

自分の意思なんだろうなって思った

よかった


そして推しの出演舞台に行く機会が訪れた

行く直前まで迷ってた

違う世界だからわたしの見てた推しじゃなくなってたらどうしよう

今までの"好き"の気持ちが上書きされたらどうしよう

想い出のままにしておいた方が美しいんじゃないか

ずっとずっと迷って、結局は友だちのプッシュを受けて会場へ向かった


会場はいままでみたいなコンサートと全く違って

場違いな雰囲気をすごく感じた

他の役者さんについて勉強してない為、どの方が人気あるのかとか全く分からなかった

運営の方とファンの方が普通に話しているのも不思議な気持ちだった

物販もいつもと違っていて分からなかった

だけど欲しいものは一つ。

ツーショットチェキの権利

推しくんのチェキ1枚ください 言うの難しかった

買った後も会場内で 最悪舞台終わってからチェキ撮らずに帰ればいいってずっと言ってた

チェキ撮るって勇気のいること


舞台が始まって 大好きな推しが踊ってた

それはわたしがいままで見てきた推しのダンスではない踊り方だった

これが違う世界なんだなと痛感した

もうあの頃の推しはいない

その後舞台は少人数で進んでいくが、推しの出番は少ない

新人だから当たり前か


舞台だけ見れば

新しいスタートおめでとう!

今まで素敵な姿見せてくれてありがとう

(私の好きな推しはここにはいないね)

という感想が浮かんだ


その後に待っているのはチェキ会だった

おそらく人気な方からスタートしていく為 めちゃくちゃ待った

待ち時間がすごく長かった

長すぎてもう帰ろうかと思った

ようやく順番になり

中に入った瞬間、今まで見てきた推しがいた

知ってる姿があった

その笑顔もその目線も知ってる

お話ししてチェキ撮ってお話しした


大好きですって事と

ずっと応援してます頑張ってくださいって事はちゃんと言えた

ありきたりな言葉だけど 本当に思ってるからしっかり伝えたかった


少し前の私へ

舞台に行く決断をしてくれてありがとう

お仕事頑張って そのお金を稼いでくれてありがとう

私は今日すごく楽しかったよ

見慣れない推しがいてびっくりしたけど

新しい世界で頑張る推しには

ずっと好きだったところもしっかり残ってました

やっぱりこの人を好きになって正解でした

大正解の100点です


推しへ

大好きです

新しい世界でもめちゃくちゃに活躍してください

やりたいことたくさんやってください

夢叶えてください

Ps 結婚おめでとう いいパパになってね