ここが気になる!映画少年たち

映画少年たちのツッコミどころをまとめてみます。

2回しか観てないので、間違いあったらごめんなさい🙏順番もぐちゃぐちゃです🙏

役名は分からない方が多いので、本名の方にしています。

それでは どうぞ!

 

最初の方なんて特にそうですよね?

 

  • きょもの写真撮るときに白飛びは大丈夫でしたか

入所の時に 証明写真(?)撮るときのこと。

カメラマンが照明調節しながら撮り直したと思ったら最高に面白い

 

布団が小さいとか言われてたけど、柄が気になっていました

 

  • きょものノート読まれた後にジェスが信じてくれて嬉しい

きょもちゃん無口だったのに、すぐに仲間として認めてくれて信じてくれてありがとう

 

  • 宮近さん単純で可愛い

見た目からあからさまに悪そうな人を信じちゃうの単純可愛い

普段はTシャツなのに、お金の受け渡しの時にシャツにジャケット着るの真面目可愛い

 

  • シンプルにきょも会(しめ会)存続の危機

きょも と ちゃかは仲良くしなきゃ

しめみゅは仲裁して?

 

  • コーヒーと水は一緒に飲むの?

ホットコーヒー飲んでるちゃかちゃんのところに、水のおかわりにくる大西さん

 

  • ジェスママは幼少期のジェスを玄関前に待たせて 色々行うんですか?

近くの公園とかに待たせてくれませんかね…

ジェスパパが自殺した時に すぐにジェスの目をふさいだママは十分ママしてるよ!あれは真似できない!警察呼ばなきゃとか焦っちゃう。

 

  • 横山さんが動くたびにかっこいい効果音

一番好きな効果音は室くんの体調不良をさぼりとみなされてる時

横山さん厳しくて怖いんだけど、効果音あってかっこよすぎる

 

役者としてのアレかな?

 

  • 川崎くん「お父さんがいた頃から100年経ったからね」

建築から100年ならまだ分かる

お父さん120〜130歳とかなの?

100歳超えてから川崎くん産まれたらすごすぎ

 

  • 田中のナンパ

趣味と彼女の有無を聞くな

 

  • ジェスとひーちゃんの歌バトル

これやるなら 田中とだれかのラップバトルも入れてほしかった

 

  • 嶺亜たん死ぬの秒すぎ

嶺亜たん可愛い〜

殴られるとこは見てられんです

 

  • ふっかは脱獄しない方がよいのでは

父親が犯罪者で自分のために脱獄して捕まったってどうなん?

 

  • 脱獄計画を囲碁で説明するときに映像合わせればいいのに

ほっくんが碁石で監獄作るの天才って思ったけど

映像が引いてグーグルアースみたいになった時に

碁石の配置と空撮が重なったら分かりやすくなるのでは

 

  • 脱獄時にジェスは優先して前に進めよ

鍵を開けたジェスが「先に行け」って

いやお前がな!ってみんなが突っ込むシーン

 

  • ジェスときょもはそれぞれ手紙書こう?

ジェスはママに、きょもはちゃかに 会いたいって書いたらもう一回会いに来てくれるよ

脱獄するよりもそれがいいよ

 

  • 阿部ちゃんは仕事中に私語する子じゃありません!

工場ラインでお仕事してる時に 阿部ちゃんが「お昼ご飯なにかな」って話しかけて怒られるんだけど

阿部ちゃんは意味もなく私語するような子じゃありません!きっとなにか理由があるはず

 

  • 外にあるベンチがグラグラ

ふっか脱獄計画のときですね

固定されてないのかな?

赤と青が喧嘩になったら、凶器となってベンチで殴っちゃうよ〜

 

  • 脱獄未遂事件で刑期は延びないの?

刑期延びずに出たように見えたんだけど、そんなことないの?

  • 看守の星の数

肩の星が多いと偉いと思ってたんだけど

横山さんとおまんじゅうくれる人の星の数は同じ

なんなら食堂でもえちゃんフィギュアの話する人が多い

その人偉いの!?偉い人が食堂での管理を担当するの!?

 

  • 宮近さんの顔が可愛い

宮近さんの夢語るときの笑顔がスクリーンいっぱいに映し出されるの幸せすぎんか

 

  • 実演楽しい

実演のライブビューイングを鑑賞しましたが、めちゃくちゃ楽しい

エアペンライトを振り回してました

 

 

 

関西の子だけの曲の時に、長尾くんの後ろにいた黒Tの子の名前がわかる方がいましたら、教えてください。

踊り方が好みです。